fbpx

第2種電気工事士筆記試験対策講座

就職のための資格取得

国家試験の証明書を取得して、プロとしてのキャリアアップを目指しましょう。

やさしい日本語

日本全国から参加可能です。

ふりがなつき教材

教材にはふりがながついているので、学習しやすくなっています。

過去の試験のシュミレーション

このサービスは、ポルトガル語とスペイン語で提供されています。

第2種電気工事士筆記試験対策講座について

ABCジャパンでは、第2種電気工事士の資格を取得したい方のために、様々なコースを用意しています。

 

日本で電気工事士になるには、電気工事士の免許が必要です。この資格は、第2種電気工事士試験によって取得できます。自宅にいながら、ABCジャパンのサポートと、教材を使って勉強できるように、集中コースを用意しています。

 

電気設備の基本的な知識に加えて、試験問題を読むための準備や、日常の仕事で使われる名称と試験で使われる名称の違いなどを学びます。

 

電気工事の現場にはいれるように、初心者向けの電気工事士集中講座も用意しています。

講師紹介

渡部 佳子

Yoshiko Watabe

神奈川県出身。2001年から2008年までの8年間、日本語学校(塾)の講師を務めた。2009年に日本語教師の資格を取得したあと、ABCジャパンのチームに加わり、ABC塾(ABCジャパンの学校)を立ち上げた。電気工事士コースの授業では、優しい日本語で授業を行っています。

電気工事士コース

電気工事士国家試験対策講座(ライブ)

第2種電気工事士の国家試験を受験し、日本で電気工事士として働くことができます。



初心者のための電気工事士養成講座

電気工事初心者のための集中講座で基礎を学ぶ

よくあるご質問

番号を使ってコンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)での支払いが可能です。機械で手続きをして請求書を作成し、レジで支払いをします。機械操作で不明なことは、店頭スタッフにお尋ねください。

オンラインクラスとライブクラスは、Zoomが使用され、オンデマンドのオンラインクラスは learning.abcjapan.org/ で提供されています。

各ページに、申込フォームにアクセスするためのボタンがあります。ご登録後、担当者より手続きの詳細をご連絡いたします。

各コースの開講日・時間は、それぞれのページに記載されています。

はい、外国人向けの電気工事士コースがあります。お支払いは、FlywireまたはPayPalをご利用いただけます。手数料はお客様のご負担となります。なお、このコースは、日本で電気工事士として働くことを希望する方を対象としています。

ABCジャパンが制作した独自の教材があり、それはオンラインコースに含まれています。教材を購入したい場合は、お問合せください。

お問い合わせは E-mail: educar@abcjapan.org ご希望の方は、FacebookやInstagramなどのプロフィールなど、SNSを通じてもご連絡いただけます。

はい、すべての授業内容は日本語で行われます。ただし、授業ではやさしい日本語を使用しています。

ひらがなとカタカナが読める必要があります。ただし、書けなくても大丈夫です。

国家試験を受ける際には、住民票に書かれている名前を入力する必要があります。ただし、テストに合格して確認書を受け取った場合は、名前を日本語の名前(通称名)で表記するように申請することができます。

 注:日本語の名前(通称名)で書かれた名前の電気工事士の免許証が持てるかどうかは、発行する場所によります。

ペアやグループで授業を受けることはできません。授業は一人で、他の人がいない状況で受講していただきます。

はい、必要に応じて住所以外に送ることが可能です。ABCジャパンのスタッフにお問い合わせください。

はい、お住まいの都道府県とは別の場所で受験することも可能です。ABCジャパンで試験の申し込みをされるかたで、他の地域で受験希望の方は、お知らせください。

ABCジャパンの本部

友達と共有する